僕のSKDア―カイブス

TOP INDEX PROFILE LINKS






公演劇場日時

 公演日時:昭和59年12月18/19日
 公演場所:高田の馬場BIG BOX 9F ビクタ―ミュ―ジックブラザ
  現在はレストランに改造され居るようです。

 BIG BOXのHPは
http://www.seibu-group.co.jp/rec/bigbox/baba/index.html

チケット(¥3.000)


スタッフ&キャスト公演チラシ

 シャンソンナイトUと成って居ますので当然Tが公演されて居る様ですが僕は残念ながら観ていませんので詳細は不明ですが第1回には同じBIG BOX で千羽さんの他に大空美鶴・芹なずなさんが出演された様で、この公演の18日にこのお二人が観にこられて居るのを見掛けています。
 BIG BOX 9Fの ビクタ―ミュ―ジックブラザは当時は平床にパイプ椅子を並べ300人程度が収容の様でしたがこの日は立ち見も出て盛況でした、現在ミュ―ジックブラザは廃止されレストランに改造されています。

ゲストの[ひなつ 幻]氏は当時SKDでシャンソンを指導して居ました。 



シャンソンナイトの音楽

 公演は上のプログラムの様に1・2部に別れバンドの生演奏で計26曲唄われましたがこの中で僕のお気に入りの次の2曲(上のプロの黄色)を今回は公開します。
紅 エミさんの「待って」は清純さの内にお色気がただよい、咲田みちるさんの「商売やめた」は娼婦のうらぶれた哀しみの中でなかなか迫力のある唄でした。
その他梓しのぶさんの「ジョリ・シャポ―」も軽快な曲で気に入って居ますが今回はメモリの関係で割合いしましたが将来曲の入れ替えを予定しています、尚梓さんはこのショ―の司会進行係も務められていました。


紅 エミ

咲田みちる
「待って」 唄:紅 エミ


(2m54s-3.78MB)


「商売やめた」 唄:咲田みちる


(6m20s-8.71MB)

上のト音記号をクリックしてください

*音楽には著作件が有りますので個人での聴取に限り、他へのコピ−使用は禁止します。
 録音原テープNO-05(昭和59年12月18日録音)

 咲田みちるさんのブログ-私のSKD(松竹歌劇団)はhttp://skd.blog10.fc2.com/




  ぺ―ジTOP

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO