僕のSKDア―カイブス

TOP INDEX PROFILE LINKS


公演劇場日時
 公演日時:昭和59年10月28日〜10月14日
 公演劇場:渋谷パルコ西武劇場


資生堂ミュ―ジカルスペシャル
  1幕 NUKATA 愛の嵐
  2幕 パラダイス・レヴュ―

プログラム表紙 チラシ表 チラシ裏

 SKDパルコ西武劇場初出演でしたがSKDが西武劇場で公演したのはこれ一回限りでした。

大和和紀:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E5%92%8C%E7%B4%80



出演者&スタッフ


原作本の表紙
NUKATA 原作本
 講談社コミックスミミ 945巻
 「天の果て地の限り」 定価¥370
 昭和54年10月15日 第1刷発行
 昭和58年11月14日 第20刷発行

 著者 大和和紀
 発行所 株式会社 講談社

本カバ−裏


プログラム香盤表



公演 ALBUM


パルコ劇場前でラインダンス
主演者 千羽ちどり・甲斐京子・星里くらら・高城美輝
主な主演者
出演者全員30名
演出家とSKD団員の顔合わせ
作曲も−リ−・イエストンと演出青井陽治氏
第2幕M22花
第2幕M22花


「NUKATA」の音楽

天智天皇 額田女王 大海人皇子
「あかねさす」

唄:甲斐京子
  高城美輝

  星里くらら

下のト音記号をクリックしてください

(3m01s-5.52MB)

*音楽には著作件が有りますので個人での聴取に限り、他へのコピ−使用は禁止します。
テープNO-02  1幕 NUKATA愛の嵐(79分::S59/10/06録音 )
テープNO-03  2幕 パラダイス・レヴュ―(37分::S59/10/06録音)


「あかねさす」の歌詞「天の果て地の限り」123p〜165pより転載)

僕のNUKATA公演評(当時書き記したメモより)
1:SKDとして全く新しい試みに挑戦した事は評価出来る
2:全体に音楽は素晴らしかった(第1幕最後のM16あかねさす・M17愛は不死鳥)、編曲も良い、コ−ラスも良かった。
3:然し何時ものSKDと異なり台詞が多く馴れない為かトチリも多かった。
4:その中で少女時代の額田役若草久美は台詞・歌(第5場M8春まだき)共に良かった将来性あり、その他では有間皇子の初音ひかりが光っていた。

5:第2幕は折角のショ−形式のサ−ビスならば台詞は控えてもっとダンスを多くすべきだ、全体にダンス場面で見るべきものが無かった。
6:装置が不味い、造形的過ぎて第1幕ではまあまですが第2幕でもそのまま使用されたのでショ−の動きを封じてしまった。

7:衣装も原作で想像したものと異なり余りパットしない、特に第2幕M22花の景(ALUBAM最後の写真参考)にみる耐え難き色彩感覚、実際は写真よりもっとケバケバしい。

8:全体にショ−の流れが平坦で長すぎる、素材は良いと思うので音楽は生かして台詞を歌詞にして唄い、これにダンス場面を加えて銀河鉄道999のスタイルに改定再演を希望します。


朝日新聞夕刊の記事
 右欄の新聞記事は


チケット
 観劇は下のチケットの如く2回です、両日共に当日券でしたが前の席(Xは一番前Yは2列目-PARCO劇場の座席表参照-http://www.parco-play.com/web/page/seat/)を買う事が出来ました、全席指定で\4.000


  ぺ―ジTOP

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO